現在社畜の掌編とエッセイ

思いつくままに頭の中身を偏らない視点を意識しながら掌編やエッセイとして出力します。

歯を食いしばりながらブログを書け

今週のお題「秋の準備」

 

 秋はチャンスである。ブログの季節である。

 おいおい、ちょっと待て。何が、ブログの季節だ。適当なことを言うな。

 そう思われる方っ! 覚えておいたほうがいい。秋はブログの季節ってことを。

 

 根拠が無い? ニヤリ。そう疑念を抱く方がいると思った。私だって読者の立場なら思うからね。適当なことばっか言ってんじゃねぇって。なので、ブログの秋ってことを論理的に説明しよう。

 

 さてさて。古来から、秋は、xxの秋といろいろな言葉に使われてきた。その中の一つに『読書の秋』がある。読書の秋? 知らね~な。と、くだを巻くのはよっぽどの負けず嫌いさんだ。だが、そんな負けず嫌いさんに負けないほど私も負けず嫌いなので、読書の秋 (どくしょのあき)とは【ピクシブ百科事典】 を貼っておく。

 

 要約すると、秋は過ごしやすい季節であると同時に、 夜の時間を持て余し気味になるので、そんな時間は読書に費やすのがお勧め。秋には読書がお勧め。ってことである。

 

 つまり、ブログの秋である。

 さすがに、これ以上の説明は不要だろう。とは言え、中途半端なのもよくないので記述しておくと、持て余し気味になった秋の夜は、ブログ巡りに最適である。と言い換えることができるはずだ。

 

 だから、狙い目なのだ。

 

 新規の読者を獲得するためには最適の季節である。おおっ、このブログ、面白い記事が書かれているじゃなイカ。と、ぽちっと読者登録される可能性が高くなるのだ。ただ、そのためには、良質で豊富なコンテンツが必要だ。そのことは解っているが、残念なことに、このはじめて間もないブログには、面白さはともかくとして、量が圧倒的に足りていない。活字中毒症の方であれば十分もしないうちに読み終えてしまうに違いない。故に、

 

 準備せよ!

 

 ただ、ひたすら準備せよっ!

 

 盲目で従順な子羊となって準備せよぉぉぉぉ!!!!

 

 眼を開いて割礼せよッ! このブログを活性化させ、情報を世界に発信し続け、世界征服の礎とさせるのだ。

 

 私は野望のためにブログを書く。いつの日か、我が力によって恒久の平和を実現することを目標として、ブログの秋を活用しようと体に鞭を打って頑張っているのだ。毎日、十五分以上、字数は千字。とりあえずは、6ホト(PV 6)を毎日越えるように頑張っているのだ。昼休みに気になってスマホでアクセスしてみて、正味のアクセス数が判らなくならないように耐えているのだ。

 

 だから、そこのあなたっ、このブログにアクセスしたのが運のつきと思って、読者登録をして見ませんか? とりあえず、コメントだけでもオッケーです。はてぶだけでも、それも嫌ってなら★だけでも……。

 

 くっ、これだけお願いしてもこんなものか。まだまだ道のりは遠いわ。おっと、その前に社畜たるもの明日の仕事のために休まねばならぬ。良い夢を……みたい。

 

 了